【格安】池袋近くのマッサージ・もみほぐし9選|肩こり・腰痛持ちに人気の駅近店は?

東京都豊島区にある『池袋』周辺には、マッサージやもみほぐしが人気の安いリラクゼーションサロンがたくさんあります。今回は、池袋でおすすめの安いマッサージ・もみほぐしサロン9選を紹介します。口コミで評判の店舗や穴場店も紹介していますので、参考にしてください。

目次

  1. 池袋で格安のマッサージ・もみほぐしサロン9選
  2. ①もみの匠 池袋店《60分3,250円》
  3. もみの匠 池袋店のおすすめメニュー
  4. もみの匠 池袋店の口コミ
  5. ②杏林整体院 池袋院《60分4,800円》
  6. 杏林整体院 池袋院のおすすめメニュー
  7. 杏林整体院 池袋院の口コミ
  8. ③あしカラダ 池袋西口店《60分3,190円》
  9. あしカラダ 池袋西口店のおすすめメニュー
  10. あしカラダ 池袋西口店の口コミ
  11. ④ほぐしの達人池袋東口店《60分3,270円》
  12. ほぐしの達人 池袋東口店のおすすめメニュー
  13. ほぐしの達人 池袋東口店の口コミ
  14. ⑤ほぐしの森 池袋店《60分3,270円》
  15. ほぐしの森 池袋店のおすすめメニュー
  16. ほぐしの森 池袋店の口コミ
  17. ⑥りらくる池袋本店《60分3,980円》
  18. りらくる池袋本店のおすすめメニュー
  19. りらくる池袋本店の口コミ
  20. ⑦Reflesh Pro.(リフレッシュプロ)《60分6,600円》
  21. Reflesh Pro.のおすすめメニュー
  22. ⑧快復堂 池袋本店《60分3,500円》
  23. 快復堂 池袋本店のおすすめメニュー
  24. 快復堂 池袋本店の口コミ
  25. ⑨癒1(ユウワン)池袋店《60分5,500円》
  26. 癒1池袋店のおすすめメニュー
  27. 癒1池袋店の口コミ

池袋で格安のマッサージ・もみほぐしサロン9選

東京都豊島区にある池袋は、都内における流行の発信地の1つです。街中には多彩なジャンルの店舗が立ち並んでおり、マッサージやもみほぐしのメニューが人気のリラクゼーションサロンも数多くあります。

この記事では、池袋でおすすめのリラクゼーションサロン9選を紹介します。料金が安い店舗や、個室や半個室があるサロンも紹介するので、肩こりや腰痛にお悩みの人は参考にしてください。

①もみの匠 池袋店《60分3,250円》

出典:https://epark.jp/shopinfo/rrk62478/photo/

スポット名 もみの匠 池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1丁目3-6 三治ビル8階
アクセス 池袋駅から徒歩1分
営業時間 11:00~23:30
定休日 年中無休
電話番号 03-5904-8489
支払い方法 VISA/mastercard/JCB/PayPay/auPAY/DISCOVER/電子マネー他

池袋駅から徒歩1分と駅近のリラクゼーションサロンが、もみの匠 池袋店です。「安くて気持ちいい」をコンセプトに、5,000円以下の安い料金で受けられる多彩なメニューが用意されています。

ボディケアやフットケアなどの単品メニューはもちろん、肩こりや腰痛などの悩みに合わせて選べるセットメニューも人気です。23時まで営業しているので、仕事帰りのリラクゼーションにおすすめです。

もみの匠 池袋店

もみの匠 池袋店のおすすめメニュー

もみの匠 池袋店のおすすめメニューは、ボディケアです。最短30分から15~20分単位で施術時間が選べ、料金も安いので手軽に肩こりや腰痛を癒したい人におすすめです。

利用者の身体の悩みや希望を聞いたうえで、力加減などの配慮しながら丁寧にもみほぐします。手揉みで老廃物を流すことで、筋肉の凝りの緩和が期待できるでしょう。10分ごとの延長オプションもあるので、じっくりマッサージを受けたいという人にもぴったりです。

ボディケア
  • 60分 3,250円

もみの匠 池袋店の口コミ

もみの匠 池袋店の口コミは以下のとおりです。

・安いセットメニューが充実している
・ボディケアで全身バランスよくほぐれた
・夜遅くまで営業していて通いやすい

もみの匠 池袋店の評判をチェックすると、池袋エリア内でも特に安い料金設定や、メニューが充実している点を評価している声が多く寄せられています。特にボディケアでは、利用者の身体の状態に合わせたもみほぐしやストレッチを受けられる点が人気です。

つん

お値段も安く遅くまで営業してるのはありがたい。適度な力加減で、ストレスタイプのこりだとか姿勢からからくるものであるとか自分の体について色々教えてくれるのもGOOD。

ゲスト

くびから足先まで心地よくマッサージしてもらい、ぐっすりと睡眠へ。もしかしたら、もしかしたらイビキをかいていたかも?と考えるとやばいくらい恥ずかしいです!それぐらい気持ちよかったわけですね。

②杏林整体院 池袋院《60分4,800円》

出典:https://mitsuraku.jp/salon/75170/photo/

スポット名 杏林整体院 池袋院
住所 東京都豊島区池袋2-18-1タムラ第一ビル2F
アクセス 池袋駅から徒歩1分
営業時間 10:00~21:30
定休日 年中無休
電話番号 03-6277-8177
支払い方法 VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover/PayPay

杏林整体院 池袋院は、池袋駅から徒歩1分の場所にある整体院です。20年以上の施術実績を持つ院長をはじめ、高い技術を持つスタッフによる施術を受けられます。仕切りがついた半個室仕様なので、周囲が気にならず利用しやすいでしょう。

辛い肩こりや腰痛、足のむくみなど、利用者が抱える身体の悩みに合わせたストレッチが受けられます。安い料金で短時間から利用できるメニューもあるので、リラクゼーションは時間がかかると敬遠している人にもおすすめです。

杏林整体院 池袋院

杏林整体院 池袋院のおすすめメニュー

杏林整体院 池袋院のおすすめメニューは整体60分です。首や肩まわりなどを中心に、硬くなった筋肉をもみほぐします。もみほぐしに加えてツボ押しによる集中ケアやストレッチなども受けられる点が魅力です。慢性的な肩こり・腰痛にお悩みの人におすすめです。

整体
  • 60分 4,800円

杏林整体院 池袋院の口コミ

杏林整体院 池袋院の口コミは、以下のような内容がありました。

・強めのマッサージが気持ちいい
・安い短時間コースがあり気軽に利用できる
・心地よい力加減の整体で寝落ちしてしまった

杏林整体院 池袋院では、高い技術を持つスタッフによる強めの施術が高く評価されていました。特に整体と足のもみほぐしのセットメニューでは、心地よいストレッチやマッサージで寝落ちしたという声も多くみられました。

ゆうけん96

40代

職場から近く、短いコースもあるので休憩時間中でも受けられるのがありがたいです。首肩がすっきりして午後からの仕事もはかどります。

mika*

40代

足裏と整体がセットになったコースで予約していますが、施術中から足裏がポカポカして、帰りにはいつもウトウトしてしまいます。

③あしカラダ 池袋西口店《60分3,190円》

出典:https://ashikarada.jp/shops/ikebukuro.html

スポット名 あしカラダ 池袋西口店
住所 東京都豊島区西池袋1-16-8 2F
アクセス 池袋駅から徒歩1分
営業時間 10:00~25:00
定休日 年中無休
電話番号 03-6914-1903
支払い方法 現金/PayPay

あしカラダ 池袋西口店は、池袋駅から徒歩1分にある駅近のリラクゼーションサロンです。アジア式と英国式両方のリフレクソロジーを提供しており、格安で利用できるメニューもあります。

施術スペースはカーテンで仕切られた半個室なので、他の来店客を気にせずリラクゼーションを楽しめるでしょう。施術メニューは男性用・女性用に分かれており、力加減を細かく要望できる点も魅力です。

あしカラダ 池袋西口店

あしカラダ 池袋西口店のおすすめメニュー

あしカラダ 池袋西口店のおすすめメニューは、全身ボディケアです。整体などの手法を取り入れたもみほぐしやストレッチは、慢性的な肩こり・腰痛の緩和が期待できます。適度な力加減のもみほぐしで緊張がほぐれ、リラクゼーションとしてもおすすめです。

女性客には女性スタッフが、男性客には男性スタッフが対応する点も、あしカラダならではのメリットです。手軽に利用できる安い短時間メニューがあるので、初めてマッサージやもみほぐしを利用する人にもぴったりです。

全身ボディケア
  • 60分 3,190円

あしカラダ 池袋西口店の口コミ

池袋駅近くにある、あしカラダ 池袋西口店の口コミは以下のような内容があります。

・横向きのマッサージで呼吸がしやすい
・全身マッサージなのに値段が安い
・丁寧な触診で不調部分を把握してもらえる

あしカラダ 池袋西口店は、クオリティが高く安い料金プランが多いため、コストパフォーマンスを重視する人に評判でした。横向きでもみほぐしやストレッチを受けられるので、施術中に呼吸がしやすい・身体が痛くなりにくいといった声が多く寄せられていました。

ゆでたまご

池袋駅すぐのマッサージ屋さん。横向きで揉んでくれる珍しい形態ですが、結構筋肉の深いところを揉まれている印象があります。

60分のコースで入りましたが、値段も三千円ほどとリーズナブルなのに言葉通り全身マッサージをされました。

アップルギャング(めぐ)

上半身は横向きで施術をするので、長い時間うつ伏せで息が苦しいなどなかったです。横向きの肩甲骨ほぐし最高です!

④ほぐしの達人池袋東口店《60分3,270円》

出典:http://hogushi-tj.com/archives/shop/ikebukuro

スポット名 ほぐしの達人池袋東口店
住所 東京都豊島区東池袋1-9-10 ユタカビル4F
アクセス 池袋駅から徒歩2分
営業時間 10:00~23:30
定休日 -
電話番号 03-5396-2980
支払い方法 現金

池袋駅から徒歩2分にあるほぐしの達人池袋東口は、3年以上の実務経験者を中心とした、もみほぐしのプロ集団が在籍するリラクゼーションサロンです。半個室の施術スペースには、ジャズやカフェミュージックが流れ、落ち着いて施術を受けられるでしょう。

施術以外のオプションや、指名制などをなくし、システムを簡素化したことで、安い料金でクオリティの高い施術を提供しています。池袋駅近くにあり、夜23時半まで営業しているので、仕事帰りのリラクゼーションにおすすめです。

ほぐしの達人池袋東口店

ほぐしの達人 池袋東口店のおすすめメニュー

ほぐしの達人 池袋東口店のおすすめメニューは、全身ほぐしコースです。もみほぐしの強さは、利用者の体調や身体の悩みに合わせて調節します。肩まわりから足までオールハンドでほぐすので、肩こりや腰痛の緩和が期待できるでしょう。

当日予約が可能なうえ、施術時の着替えが無料でレンタルできるので、気軽に身体の疲れを癒したい場合にぴったりです。

全身ほぐしコース
  • 60分 3,270円

ほぐしの達人 池袋東口店の口コミ

池袋駅近くのほぐしの達人 池袋東口店の口コミは以下のとおりです。

・シンプルなメニュー・料金プランで利用しやすい
・ゆったりしたリズムのマッサージで寝落ちした
・内装やアロマなどにサロンのこだわりを感じる

ほぐしの達人 池袋東口店では、シンプルで分かりやすいメニューが、初めて来店する人から評判です。看板メニューである全身ほぐしコースは、眠気を誘うゆったりした施術で、短時間でもリラックスできたという口コミがありました。

また、利用者が落ち着いて施術を受けられるように、細部まで配慮されている点も評判です。アロマの香りが漂う店内は、カフェ風の落ち着いた内装で、リラクゼーションサロンとしてのこだわりが感じられるという声も寄せられています。

hirohito Jimbo

肩こり、目の疲れなど、丁寧にきいてくれました。やさしい感じの適度な圧し方もできていいですよ。女性の常連な方もいたり、ペアの方も多かったですね。かなり綺麗な店内。

池袋お散歩さん

全身コースだけと看板にはありますが、してほしいところをリクエストして、「眠たいので寝ます」というと、無駄な話をしないで寝かせてくれます。

⑤ほぐしの森 池袋店《60分3,270円》

出典:https://epark.jp/shopinfo/rrk454458/photo/

スポット名 ほぐしの森 池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1-40-2 近代グループBLD.8 4F
アクセス 池袋駅から徒歩3分
営業時間 10:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 03-6812-1818
支払い方法 VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover/PayPay/D払い/楽天pay/au PAY/交通系IC/ID/Quicpay/nanaco/WAON

池袋駅から徒歩3分にあるほぐしの森 池袋店は、厳しい研修基準をクリアしたプロのセラピストが在籍するリラクゼーションサロンです。

足つぼリフレや全身もみほぐしなど、さまざまなメニューがあり、気分や体調に合わせて選べます。2人用の半個室スペースもあるので、友達同士やカップルで一緒に施術を受けたい人にもおすすめです。

ほぐしの森 池袋店

ほぐしの森 池袋店のおすすめメニュー

ほぐしの森 池袋店のおすすめメニューは、もみほぐしコースです。オールハンドによる施術で、首や肩周りから足先まで、全身をしっかりもみほぐします。凝り固まった全身の筋肉をほぐすので、肩こりや腰痛、足の疲れを癒したい場合におすすめです。

もみほぐしコース
  • 60分 3,270円

ほぐしの森 池袋店の口コミ

池袋駅近くにあるほぐしの森 池袋店の口コミは以下のとおりです。

・マッサージの力加減を細かく調節できる
・体調に合わせてメニューをカスタムできる
・日常生活で役立つアドバイスをもらえる

ほぐしの森 池袋店では、足つぼリフレとドライヘッドスパといったように、多彩な施術メニューを組み合わせて利用できる点が評判です。

施術中はスタッフがこまめに力加減を確認してくれるので、マッサージやストレッチの痛みが心配な人も利用しやすいでしょう。

Naao

20代後半

身体を触るだけで、どこが凝っていて、何が原因かズバリご指摘いただけるため、翌日からの生活で、どういう姿勢を気をつけるべきか、具体的にアドバイスを頂けるため大変ありがたい。これからもお世話になります。

コジコジ

40代

オープンスペースでカーテンで仕切られてるだけではありましたが、店内は落ち着いた雰囲気で施術中周りはほとんど気になりませんでした。

担当者さんは、事前にお伝えしていたつらい箇所をちゃんと把握してくださっていて重点的にほぐしていただいたのでスッキリしました。

⑥りらくる池袋本店《60分3,980円》

出典:https://cms.riracle.com/images/shop/2765/9612434bbe63071a21829a4caea7c735.jpg

スポット名 りらくる池袋本店
住所 東京都豊島区南池袋3-13-10 ISP第3ビル5F
アクセス 池袋駅から徒歩2分
営業時間 9:00~23:30
定休日 -
電話番号 050-8886-9890
支払い方法 LINE Pay/PayPay/楽天Pay/メルペイ/auPAY/d払い/WeChatPay/AliPay/VISA/Master/JCB/AMEX/Diners/DISCOVER

りらくる池袋本店は、池袋駅から徒歩2分の場所にあり、足つぼや全身もみほぐしなど、日々の疲れを手軽に癒せる安いメニューがそろっています。

りらくる公式アプリの会員・シニア会員の場合、割引価格で施術を受けられるのも魅力です。22時半まで受け付けているので、日中にリラクゼーションサロンを利用する時間がとれない人に人気です。

りらくる 池袋本店

りらくる池袋本店のおすすめメニュー

りらくる池袋本店のおすすめメニューは、もみほぐしです。施術前に丁寧なカウンセリングがあり、不調を感じる部分などを細かく相談できます。肩こりや腰痛など、気になる部位にピンポイントに届く施術を受けたい人におすすめです。

もみほぐし
  • 60分 3,980円

りらくる池袋本店の口コミ

りらくる池袋本店の口コミは以下のような内容があります。

・安い料金で待ち時間が少ないWeb予約がある
・無料の着替えや更衣室が利用できる
・凝りを感じる部分へしっかり圧力を感じる

りらくる池袋本店では、大手リラクゼーションサロンならではの明瞭な予約システムや料金プランが評判です。他のサロンでは有料の場合が多い着替えのレンタルが、無料でできる点も人気でした。

DSKlife1220

とても丁寧でピンポイントにほぐしていただき大変満足しました!
細かく力の強さや場所を最初に合わせていただきその後は静かに癒しの時間を作ってくれました。

⑦Reflesh Pro.(リフレッシュプロ)《60分6,600円》

出典:http://www.r-pro.jp/concept.html

スポット名 Reflesh Pro.(リフレッシュプロ)
住所 東京都豊島区南池袋2-12-5 英ビル2F
アクセス 池袋駅から徒歩4分
営業時間 11:00~20:00
定休日 金曜日、年末年始
電話番号 03-6912-8181
支払い方法 現金/VISA/Master/JCB/AMEX

Reflesh Pro.は、池袋駅から徒歩4分の場所にある鍼灸マッサージ院です。国家資格を持つ女性スタッフによる、オールハンドのマッサージやストレッチが受けられます。

鍼灸や指圧などを取り入れた施術で、リラクゼーションサロンのもみほぐしだけでは緩和しづらい不調にも対応します。

Reflesh Pro.

Reflesh Pro.のおすすめメニュー

Reflesh Pro.のおすすめメニューは、マッサージ・指圧コースです。一人ひとりの呼吸に合わせて押圧する施術方法で、身体への負担を軽減しながら筋肉の凝りを緩和します。

マッサージだけでなく、身体の状態に合わせて、ストレッチや関節の運動なども行います。慢性的な筋肉の凝りや疲労を感じる人に適したメニューです。

マッサージ・指圧コース
  • 60分 6,600円

⑧快復堂 池袋本店《60分3,500円》

出典:https://kaifukudou.com/ikebukuro/room.html

スポット名 快復堂 池袋本店
住所 東京都豊島区池袋2-44-5 SAビル2F
アクセス 池袋駅から徒歩4分
営業時間 11:00~23:00
定休日 -
電話番号 03-3984-0035
支払い方法 現金

池袋駅から徒歩4分の快復堂 池袋本店は、北京国際医学保険研究院の教員資格を持つ店主が経営するリラクゼーションサロンです。

東洋医学や中国あんま技術などに基づいたもみほぐしやツボ押しで、肩こりや腰痛などの緩和を目指します。個室で施術が受けられ、無料でレンタルできる着替えもあるため、日常を忘れてリラックスできるでしょう。

快復堂 池袋店

快復堂 池袋本店のおすすめメニュー

快復堂 池袋本店のおすすめメニューは、全身もみほぐしです。首や肩、腰まわりはもちろん、太ももやふくらはぎなどもオールハンドでもみほぐします。慢性的な肩こりや、立ち仕事による足腰の疲労を解消したい人におすすめです。

全身もみほぐし
  • 60分 3,500円

快復堂 池袋本店の口コミ

快復堂 池袋本店の口コミは以下のとおりです。

・力強いリンパマッサージが気持ちいい
・アットホームな雰囲気で居心地がいい

快復堂 池袋本店では、的確な施術で、肩こりや腰痛、むくみの緩和が実感できると評判です。やや強めの力加減で、こわばった筋肉がしっかりほぐれたという口コミもありました。

⑨癒1(ユウワン)池袋店《60分5,500円》

出典:https://mitsuraku.jp/salon/75148/photo/

スポット名 癒1(ユウワン)池袋店
住所 東京都豊島区西池袋3-25-11 パークサイドビル6階
アクセス 池袋駅から徒歩2分
営業時間 10:00~23:00
定休日 年中無休
電話番号 03-5985-4458
支払い方法 現金/PayPay

池袋駅から徒歩2分にある癒1池袋店は、台湾式のツボ押しを取り入れたリラクゼーションサロンです。もみほぐしやオイルトリートメントのほか、ハイパーナイフなどの機器を用いたエステメニューもあります。

癒1 池袋店

癒1池袋店のおすすめメニュー

癒1池袋店のおすすめメニューは、アロマリンパトリートメントです。使用するアロマオイルは、18種類の中から好きな香りを2種類選べます。体を温めるホットストーン付きで、話題の温活を体験できます。

首から足先まで、リンパの流れを刺激して老廃物や余分な水分の排出を促し、疲労やむくみの解消に役立つでしょう。お気に入りの香りの中で、心身ともにリラクゼーションを満喫したい人におすすめです。

アロマリンパトリートメント
  • 60分 5,500円

癒1池袋店の口コミ

池袋駅近くにある癒1池袋店の口コミは以下のとおりです。

・好きな香りのアロマオイルが選べる
・ドライヘッドマッサージが丁寧
・的確なツボ押しが心地よい

癒1池袋店では、リンパマッサージやヘッドマッサージで、自分好みのアロマを選べる点が人気です。また、リンパマッサージの力加減や施術箇所が的確で、足腰の疲労改善が実感できたという口コミがありました。

こあら

30代後半

ドライヘッドマッサージが凄く気持ちよかったです!最後の蒸しタオルも目の疲れがなくなりました。アロマも2種類選べるのがいい。力加減を何回もきいてくださり、寒くないかなど心配りも有難いです。

ぎざみ

30代前半

ヘッドスパをお願いしました。初回のカウンセリングや勧誘など一切なく、入室後すぐ施術が始まります。テキパキとやってくださり、力加減もお声かけしてくれてとても良かったです。

池袋にあるマッサージ・もみほぐしサロンで疲れを癒そう

池袋には、日々の疲れを手軽に癒せるリラクゼーションサロンが数多くあります。格安で利用できるマッサージやもみほぐしは、頑張った自分へのご褒美としてはもちろん、肩こりや腰痛の緩和にも効果が期待できます。

この記事を参考に、池袋駅近くで自分に合ったマッサージやもみほぐしが受けられるサロンを見つけましょう。

日々の疲れを癒すなら『HOGUGU』で

日々の疲れが溜まっている方は、お家でプロのリラクゼーションを受けてみませんか?

家から出たくない日や、夜遅い時間でも、『HOGUGU(ホググ)』なら自宅で簡単にプロのもみほぐしを体験できます。セラピストが自宅や宿泊先に来てもみほぐしを行ってくれるので、わざわざ整体やマッサージ店へ出向く必要もありません。

さらに今なら、【1月限定】2000円OFFクーポンでお得にHOGUGU(ホググ)をご利用できます!是非一度お試しください。

Your Page Title

実体験レポートや
アプリ限定クーポンはコチラ!

詳しいHOGUGUの使い方を見る

(この記事は一部プロモーションを含みます)

関連する記事