【格安】都立大学駅近くのマッサージ・もみほぐし7選|肩こり・腰痛持ちに人気の駅近店は?

東京都目黒区にある『都立大学駅』周辺で、おすすめのリラクゼーションサロンやもみほぐしのお店を、7選紹介します。都立大学駅周辺は駅近のもみほぐしのお店が多く、初めてでもアクセスしやすいのが特徴です。口コミでも評判が良く、安い価格で施術が受けられるお店もあるので、参考にしてください。

目次

  1. 都立大学駅で格安のマッサージ・もみほぐしサロン7選
  2. ①健康堂整骨院《15分1,650円〜》
  3. 健康堂整骨院のおすすめメニュー
  4. 健康堂整骨院の口コミ
  5. ②仙豆のちから 東京目黒店《45分4,700円〜》
  6. 仙豆のちから 東京目黒店のおすすめメニュー
  7. 仙豆のちから 東京目黒店の口コミ
  8. ③もとから。《7,150円〜》
  9. もとから。のおすすめメニュー
  10. もとから。の口コミ
  11. ④MIRAI《30分 6,600円〜》
  12. MIRAIのおすすめメニュー
  13. MIRAIの口コミ
  14. ⑤ぷらす鍼灸整骨院《4,950円〜》
  15. ぷらす鍼灸整骨院のおすすめメニュー
  16. ぷらす鍼灸整骨院の口コミ
  17. ⑥都立大学駅前整骨院《30分3,500円〜》
  18. 都立大学駅前整骨院のおすすめメニュー
  19. 都立大学駅前整骨院の口コミ
  20. ⑦エッセンシャル ストレッチ ラボ《40分5,000円〜》
  21. エッセンシャル ストレッチ ラボのおすすめメニュー
  22. エッセンシャル ストレッチ ラボの口コミ

都立大学駅で格安のマッサージ・もみほぐしサロン7選

都立大学駅の周辺は、閑静な住宅街が並び、治安がいいと評判のエリアです。主要都市まで30分程度で移動できることもあり、独身、ファミリー世帯問わず住みやすいエリアとして人気です。

そんな、都立大学駅周辺にある格安のマッサージやもみほぐしのサロンを7選紹介します。都立大学駅前にはオイルトリートメントを受けられるサロンもあり、目的に合わせて選びやすくなっています。安い価格と評判のサロンも紹介するので参考にしてください。

①健康堂整骨院《15分1,650円〜》

出典:https://kenkodo-toritsu.com/

スポット名 健康堂整骨院
住所 東京都目黒区中根 1-2-8 川上ビル3F
アクセス 都立大学駅から徒歩1分
営業時間 [平日]11:00〜22:00[土日祝]11:00〜20:00
定休日 年中無休
電話番号 03-3725-6622
支払い方法 現金・VISA・MasterCard・PayPay ・LINE Pay

健康堂整骨院は、都立大学駅から徒歩1分以内のビルの中にあります。北口を降りてすぐの駅前にあり、足腰に痛みがある人も行きやすいでしょう。

スタッフ全員が国家資格をもち、メディカルマッサージのほか、小顔施術、鍼灸、骨格調整といったメニューを格安で受けることができます。

健康堂整骨院 都立大学院

健康堂整骨院のおすすめメニュー

健康堂整骨院のおすすめメニューは、鍼灸施術とマッサージを組み合わせたメニューの30分コースです。突然のぎっくり腰や寝違えにも効果が期待できると人気があります。鍼灸施術は痛いイメージがありますが、大変細い針を使うため強い痛みになることはありません。

自律神経の乱れを緩和する効果もあるため、ストレスによる不調がある場合にもおすすめです。また、健康堂整骨院は都立大学駅周辺でも安い価格で施術が受けられ、保険診療も行っているため、安い価格で施術が受けたいという人にもおすすめです。

鍼灸施術 + マッサージ
  • 30分 4,400円

健康堂整骨院の口コミ

健康堂整骨院の口コミは以下のとおりです。

・カウンセリングや施術が丁寧
・不調の原因をわかりやすく教えてくれる
・深夜までやっているため通いやすい

健康堂整骨院の口コミはカウンセリングや施術が丁寧なことが評判です。ストレッチのようなゆっくりと行う施術も優しく行うため、激しい痛みであっても安心して受けられます。

年中無休で深夜までやっているため、仕事帰りやシフト制の仕事でも行きやすいと人気があります。整骨院ではあるものの、個室が落ち着いた雰囲気でリラクゼーション効果も高いと評判です。

みなちゃん

30代

身体の疲れが酷く溜まっている感覚がありましたが、うまく言い表せず取り留めのない相談ベースからお話をさせていただきました。

何から不調がきていて、どういう状態なのか、今後のことも含めて分かりやすくお話しくださり、施術もそこに意識して受けることが出来たので、より体への効き具合が実感出来ました!ありがとうございます。

きゃほ

駅近でアクセスも良くスタッフ皆さん非常に親切で通いやすいです。
また身体の状態をその都度診て下さるので最適な治療提案をして頂いてかなり楽になりました。

②仙豆のちから 東京目黒店《45分4,700円〜》

出典:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000449733/

スポット名 仙豆のちから 東京目黒店
住所 東京都目黒区中根2-1-12 ボヌール都立大学参番館1F
アクセス 都立大学駅から徒歩3分
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 03-3723-4690
支払い方法 現金・クレジットカード各種・交通系電子マネー・paypay

仙豆のちから 東京目黒店は、都立大学駅から徒歩3分の場所にあるリラクゼーションサロンです。水やオイルを使わないドライヘッドスパ、首肩の施術を中心に、時間の長さによってフットやハンドのケアもついてきます。

リラクゼーション効果を得たいという人におすすめのサロンで、仕事帰りに肩こりや腰痛、足のむくみを改善してから帰宅することができると女性を中心に人気です。営業時間は22:00までと深夜までですが、人気のサロンのため、早めの予約をおすすめします。

仙豆のちから|極上睡眠ヘッドスパ

仙豆のちから 東京目黒店のおすすめメニュー

仙豆のちから 東京目黒店のおすすめメニューは、快眠コースの75分です。じっくりと時間をかけてマッサージを受けたいという人におすすめです。

オーダーメイドで悩みに合わせてコースを組み合わせられるため、腰痛などのもみほぐしだけでなく、リンパを流して足のむくみをすっきりさせたい時にもおすすめです。他のサロンに比べて安いとは言えないものの、クオリティーが高く人気があります。

快眠コース
  • 75分 8,100円
  • 90分 9,800円
  • 120分 11,800

仙豆のちから 東京目黒店の口コミ

仙豆のちから 東京目黒店の口コミは以下のとおりです。

・追加料金で有名ブランドのアロマオイルが使用できる
・個室のある店内で落ち着く
・接客対応が良く初めてでもリラックスできる

仙豆のちからはアロマオイルでの施術も行っており、追加料金を払うことで有名ブランドのオイルを使用できます。また、個室のある店内は薄暗く落ち着いた雰囲気のため、ゆったりとした気分で施術が受けられると人気です。

深夜まで営業している点でも評価が高く、遅い時間でもリラクゼーションメニューを受けられると評判です。

elle T

プラス料金でイソップのアロマオイルに変えられるのもいいですね、またいきたいです。

takuso

40代

お店の雰囲気は非常に良いかと思います。そして、接客は非常に丁寧です。
施術に関しても、非常にリラックスでき、とても気持ち良いです。

精神的にも肉体的にも、非常に癒されることができ、大満足です。おかげさまですごく睡眠の質が高まりました。ありがとうございます。

③もとから。《7,150円〜》

出典:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000569055/

スポット名 もとから。
住所 東京都目黒区平町1丁目26番18号 第一ベルハウス 706号
アクセス 都立大学駅から徒歩1分
営業時間 9:00〜19:00
定休日 水曜日
電話番号 03-6421-1653
支払い方法 現金・クレジットカード各種・QUICpay・iD・交通系電子マネー

もとから。は、都立大学南口から出て徒歩1分の場所にある駅前の整体サロンです。スタッフは柔道整復師や鍼灸師といった国家資格の保有者で、整体、鍼灸のほか、脱毛やハイフといった美容メニューも施術可能なサロンです。

個室が完備されていて、子供同伴も可能なため、小さな子供がいる主婦にも通いやすいと人気があります。

もとから。 整体サロン

もとから。のおすすめメニュー

もとから。のおすすめメニューは、「もとから整体」です。問診表に基づき、国家資格を持ったスタッフが丁寧にカウンセリングを行い、触診を経て施術にあたります。値段は安いと言えないものの、リンパの滞りによるむくみや肩こりに効果的と人気です。

もとから整体
  • 100分(初回)  7,150円

もとから。の口コミ

もとから。の口コミは以下のとおりです。

・サービスが行き届いている
・個室が綺麗
・相談しやすい雰囲気

個室がきれいで清潔感があるため、落ち着いて施術が受けられるとの口コミが多くありました。また、店員の雰囲気も良く、相談がしやすいともいわれているため、もみほぐしなどを行う整体以外のコースを検討するのも良いでしょう。

ゆず

初回にお伺いしたとき、整体に行くのが初めてで少し不安でしたが、カウンセリングから施術までとても丁寧で、1回目でからだが楽になるのを感じることができました。

おうちでできるストレッチも教えていただき、簡単なので続けられています。

めい

40代

飲み物のサービスやヘッドマッサージまでしてくれて満足度高いです。
また伺いたいと思っます。

④MIRAI《30分 6,600円〜》

出典:http://www.kaatsu-salon-mrai.com/index.shtml

スポット名 MIRAI(みらい)
住所 東京都目黒区中根1-6-1ニューヨークコーナー161-4A
アクセス 都立大学駅から徒歩1分
営業時間 [平日]7:00~22:00[土]9:00~21:00[日]9:00~20:00
定休日 不定休
電話番号 03-3725-4787
支払い方法 -

MIRAI(みらい)は都立大学駅から徒歩1分の場所にある、パーソナルジムです。指導歴10年以上の国家資格を持ったトレーナーが、加圧をはじめ、整体やストレッチ、ボディケアマッサージを行います。

ストレッチや筋トレを行うことで、リンパの滞りを緩和し、血行が促進されます。肩こりや腰痛も改善されることがあるため、運動不足が気になっている人や肩こり、腰痛に悩んでいる人におすすめです。

MIRAI

MIRAIのおすすめメニュー

MIRAIのおすすめメニューはボディケアマッサージです。体の痛みや不調の軽減に効果が期待できます。骨盤矯正も人気のメニューで、骨格を整え、姿勢をよくすることでリンパの流れが良くなり足のむくみなどの軽減に繋がるため、おすすめです。

ボディケアマッサージ
  • 30分 6,000円~

MIRAIの口コミ

MIRAIの口コミは以下のとおりです。

・ストレッチやマッサージの負荷のかけ方が丁度良い
・パーソナルストレッチのコースがある

MIRAIでは筋トレや加圧トレーニングをメインとしていますが、もみほぐしも絶妙な力加減と人気です。マンツーマンで全身ケアをしたいと考えているなら、おすすめのジムといえるでしょう。

K M.

筋トレ、加圧、ストレッチ、マッサージなどを取り混ぜ、身体の歪みの改善にアプローチしていただいています。キツいのですがキツ過ぎない負荷のかけ方も絶妙です。室内もいつも清潔で綺麗。

神真弓

結婚式前のダイエットで通いました。
的確にシェイプアップ出来、式の当日友人にも褒められました。

⑤ぷらす鍼灸整骨院《4,950円〜》

出典:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000536654/

スポット名 ぷらす鍼灸整骨院
住所 東京都目黒区中根1丁目2番10号
アクセス 都立大学駅から徒歩1分
営業時間 [平日]9:00~12:30・15:00~19:30[土祝]9:00~17:30
定休日 日曜日
電話番号 03-3723-4970
支払い方法 VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover/交通系IC/PayPay

ぷらす鍼灸整骨院は、都立大学駅北口を出て徒歩1分の場所にある整骨院です。国家資格をもつスタッフが骨格矯正やマッサージ、もみほぐしの施術を行います。マタニティや産後のボディケアもおこなっているため、女性にも人気の整骨院です。

そのほか、ぷらす鍼灸整骨院では通常のマッサージやもみほぐしのほか、鍼やハイボルテージなどの施術も行っています。資格がないと扱えない施術のため、これらはリラクゼーションサロンでは受けられません。より高い効果を得たいならおすすめの整骨院です。

ぷらす鍼灸整骨院 都立大学駅前院 | ぷらす鍼灸整骨院(大阪・兵庫・東京・横浜・広島で展開中)

ぷらす鍼灸整骨院のおすすめメニュー

ぷらす鍼灸整骨院のおすすめメニューは、全身ケアコースです。丁寧なカウンセリングの後、身体の状態の検査をし、マッサージを行います。

全身ケアコース
  • 9,900円

ぷらす鍼灸整骨院の口コミ

ぷらす鍼灸整骨院の口コミは以下のとおりです。

・ベビーカーのまま入れる
・自宅でのストレッチ方法を教えてもらえる

ぷらす鍼灸整骨院では産後の骨盤矯正や産後マタニティーダイエットの指導も行っています。赤ちゃん同伴で来店することができ、産後の女性にも通いやすいと評判です。

そのほかにも、もみほぐしの施術だけでなく、自宅でのストレッチ方法も教えてもらえるため、自宅でも肩こりや腰痛軽減の対処ができるとの声もありました。

S H

スタッフさんには様々な個性豊かな方がいらっしゃり、施術のレベルは素人判断ですが皆さんとても高いです。巷にあるマッサージ店などとは比較できません。

支払い方法はクレジットカードに加え交通系ICやPayPay等があるのも嬉しいポイントです。<保険診療は現金とクレジットカードとpaypayも可能>
学生料金などもあります。

さとちゃん

40代

産後5ヶ月目で背中の痛みが酷くて伺いました。
ベビーカーのまま入店が可能で、女性スタッフの方に子供を見ていていただけて、とても助かりました!

(子供がギャン泣きでも抱っこであやしていただき、ありがとうございました。)

⑥都立大学駅前整骨院《30分3,500円〜》

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6263346/

スポット名 都立大学駅前整骨院
住所 目黒区平町1-26-16 くりやまビル2階
アクセス 都立大学駅から徒歩1分
営業時間 [平日]11:00~20:30[土]11:00~18:30[日]13:00~20:30
定休日 年末年始
電話番号 0120-570-662
支払い方法 VISA / MasterCard / AmericanExpress / JCB / Diners

都立大学駅前整骨院は、都立大学駅から徒歩1分の場所にあり、大きな看板が目印のアクセスしやすい整骨院です。骨盤矯正やメディカルマッサージのほか、水やオイルを使わないドライヘッドスパ、足のリフレクソロジーといったリラクゼーションメニューもあります。

都立大学駅前整骨院・鍼灸院 | あなたの身体はもっとよくなる

都立大学駅前整骨院のおすすめメニュー

都立大学駅前整骨院のおすすめメニューは、トータルボディーケアの60分コースです。リラクゼーションサロンに比べて安い値段で施術が受けられることも嬉しいポイントです。安い価格で施術を受けたい、整骨院での施術が初めてという人におすすめです。

トータルボディーケア
  • 60分 6,000円

都立大学駅前整骨院の口コミ

都立大学駅前整骨院の口コミは以下のとおりです。

・院長が話しやすく親身になって聞いてくれる
・清潔感のある院内
・セルフケア方法も教えてくれる

都立大学駅前整骨院は、院長が話しやすく親身になって話を聞いてくれると評判です。院内は清潔感があり、快適で、落ち着いて施術が受けられます。整骨院のため、安い値段で施術が受けられる点も人気となっています。

Tomo As

院長先生がとても話しやすく、身体の状態の変化もしっかり診てくれます。
他の先生も雰囲気ががよく、いつも院内は明るく楽しそうです。

家でできるセルフケアの提案もしていただけるのもありがたいです!

Koichiro Yamauchi

駅近で通いやすく、クリニック内はとてもキレイです。また、仕事中でもLINEで予約やり取りができることを、いつも便利に思っています。

⑦エッセンシャル ストレッチ ラボ《40分5,000円〜》

出典:https://esl.tokyo.jp/

スポット名 エッセンシャル ストレッチ ラボ
住所 東京都目黒区平町1丁目26−17 ソシアル都立大学駅前
アクセス 都立大学駅から徒歩1分
営業時間 [平日]11:30~21:30[土日祝]10:00~19:00
定休日 月曜日
電話番号 050-3552-5258
支払い方法 VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners

エッセンシャル ストレッチ ラボは、都立大学駅前のビルの中にあります。平日は21:30と深夜近くまで営業しているため、仕事帰りでも行きやすいでしょう。理学療法士が監修した独自のストレッチで、凝り固まった筋肉を伸ばし、筋肉バランスを整えます。

都立大学駅の整体・ストレッチのエッセンシャルストレッチラボ

エッセンシャル ストレッチ ラボのおすすめメニュー

エッセンシャル ストレッチ ラボのおすすめメニューは、「全身60分」コースです。全身の筋肉をまんべんなくストレッチしてリンパの流れを良くし、体の不調を取り除いていきます。肩こりや腰痛のほか、偏頭痛や首こり、むくみに悩んでいる人にもおすすめのコースです。

全身ストレッチ
  • 60分 7,500円

エッセンシャル ストレッチ ラボの口コミ

エッセンシャル ストレッチ ラボの口コミは、以下のとおりです。

・ベッドが温かい
・清潔感のある個室
・指導が丁寧で親切

エッセンシャル ストレッチ ラボではヒーター付きのベッドを使用しており、体を効率的に温めながらストレッチができると人気があります。そのほか、個室は清潔感があり、店内も落ち着いた雰囲気で親切な指導が受けられるといった口コミも見られました。

みどっぺ

30代

とても親切で、こちらの目的や要望を汲み取ってくださり、
丁寧かつ的確な施術をしてくださると感じました!
ベッドも暖かく、室内もとても綺麗で落ち着いていて素敵なお店です。

がい

20代

また店内も綺麗で、施術中にとてもリラックス出来た。
施術用ベッドにヒーターのような物が内蔵されており、痛めていた肩周り、腰周りが暖かくなるシステムが気持ちよかった。

都立大学駅周辺で日ごろの疲れを癒そう

都立大学駅前には数多くのもみほぐしやマッサージを受けられる整体サロンがあります。安い価格で深夜まで営業しているサロンも多いため、仕事帰りにリンパを流してむくみの解消をしたり、疲れを癒すことも可能です。

個室も完備しているサロンもあるため、自分に合ったサロンで日ごろの疲れを癒しましょう。

日々の疲れを癒すなら『HOGUGU』で

日々の疲れが溜まっている方は、お家でプロのリラクゼーションを受けてみませんか?

家から出たくない日や、夜遅い時間でも、『HOGUGU(ホググ)』なら自宅で簡単にプロのもみほぐしを体験できます。セラピストが自宅や宿泊先に来てもみほぐしを行ってくれるので、わざわざ整体やマッサージ店へ出向く必要もありません。

さらに今なら、【1月限定】2000円OFFクーポンでお得にHOGUGU(ホググ)をご利用できます!是非一度お試しください。

Your Page Title

実体験レポートや
アプリ限定クーポンはコチラ!

詳しいHOGUGUの使い方を見る

(この記事は一部プロモーションを含みます)

関連する記事