エンダモロジーは効果ない?【体験談】で検証!副作用や注意点も

『エンダモロジー』は効果がないと言われることがありますが、実際はどうなのでしょうか?この記事では、エンダモロジーの特徴や効果を【口コミ】で検証します。エンダモロジーのデメリットや施術後のだるさに関しても紹介するので、参考にしてください。

目次

  1. エンダモロジーとは?
  2. セルライトをもみほぐすエステ機器のこと
  3. エンダモロジーの特徴
  4. 施術の大まかな流れ
  5. エンダモロジーは効果ない?【口コミ】で検証!
  6. 効果があった人の意見
  7. 効果がなかった人の意見
  8. エンダモロジーの効果は?
  9. セルライトの除去
  10. 代謝機能の改善
  11. 美容効果
  12. エンダモロジーのデメリットは?
  13. 体重は減らない
  14. 効果が長く続かない
  15. 時間がかかる
  16. エンダモロジーを受ける時の注意点
  17. 前後の食事は避ける
  18. 敏感肌の人は事前に伝える
  19. 体調不良のとき
  20. エンダモロジー後にだるいのは副作用?好転反応?
  21. デトックス経過の好転反応の可能性が高い

エンダモロジーとは?

エンダモロジーとはどのような施術なのでしょうか。エンダモロジーは効果ないのか、期待してもよいのか気になっている人もいるでしょう。多くのエステで導入されているエンダモロジーについて紹介します。

セルライトをもみほぐすエステ機器のこと

エンダモロジーとは、エステ機器を使用しセルライトや脂肪にアプローチする施術です。専用のスーツを着用し、マシンでマッサージします。取り入れているエステは多く、セルライトやボディラインに悩む人におすすめです。

出典:https://www.keisei-cs.com/medical-treatment/plastic-surgery/surgery-scar

元々は皮膚の傷跡を治すために開発された機械す。画像のような傷跡の治療に使ううちに、セルライトにも一定の効果があることがわかり美容にも使われるようになりました。

エンダモロジーの特徴

エンダモロジーの特徴
  • 痛みがない
  • 施術者による効果の差がない
  • セルライトに働きかける
  • 吸引・揉む・振動の施術
  • 体質改善ができる

エンダモロジーはマシンによる施術であるため、エステティシャンによって効果ないことがあるなど、ばらつきはないといわれています。マシンの吸引・揉みほぐす・振動の3つの働きで、セルライトや脂肪にアプローチします。体質改善もできるといわれる施術です。

施術の大まかな流れ

エンダモロジーの施術前にカウンセリングを受けます。カウンセリングでは、希望や服用中の薬などを伝えましょう。

エンダモロジーの施術では、専用のスーツを着用します。スーツの上からマシンをあて施術を行う方法です。施術後は代謝機能が上がり、老廃物を排出するのを助けるため水分を補給します。エステサロンによって、生活習慣へのアドバイスを行う場合もあります。

エンダモロジーは効果ない?【口コミ】で検証!

エンダモロジーに効果はあるのでしょうか。効果があったと実感する人もいれば、効果ないと感じる人もいます。それぞれの口コミを紹介します。

効果があった人の意見

エンダモロジーに効果があった人では、以下の意見が多くみられました。

・体のラインが変化した
・むくみが減った
・体が温まる
・トイレの回数が増えた

エンダモロジーを続けた結果、20回程度で脚が痩せたなどボディラインの変化が実感できます。代謝がよくなり、冷えやむくみが解消されたという声もみられました。効果があった人はエンダモロジーを継続して受けていることが多い傾向にあります。

みく

(20代)

前回が3回券の2回目でした!
やはりすっきり感があり満足です!!効果も分かりやすく通ってよかったと思いました。

あおい

(20代)

エンダモロジーはほどよい強さで気持ちいいです。術後はスッキリして、浮腫がとれるのを実感します。お肌のハリも出て、週一のメンテナンスには最高です。

効果がなかった人の意見

エンダモロジーは効果ないという人の意見を紹介します。

・通っているが変化がない
・続けられない
・初めてで効果がわからない

継続して受けても、効果ないと感じる人がいるものの、少数でした。ほとんどは初めて施術を受けた人や、継続できずに効果が実感できなかったケースです。

ne

(10代)

まだ1回目だから効果は分からないけど終わったあとすっきりした感じがあった。

やっち

(40代)

安心して施術して頂きました
初回なので 結果はまだまだですが
理想の体型に近づけるよう 続けていきたいと思います。

エンダモロジーは、1回の施術で効果を実感する人がいるものの、ほとんどの人は継続することで効果を実感しています。効果ないという感想を持つ人では回数が少ないほかに、生活習慣に問題がある可能性もあります。

エンダモロジーの効果は?

エンダモロジーの効果
  • セルライトを除去
  • 冷えやむくみの解消
  • 美容効果
  • アンチエイジング
  • 代謝機能の改善

エンダモロジーに期待できる効果はいくつかあります。その中から、主な効果を紹介します。

セルライトの除去

エンダモロジーの効果のひとつは、セルライトに働きかけることです。そのため、腹部や下半身などセルライトが多い部位への効果が期待できます。

しろくま

30代

お尻も胸も垂れてません。何をやってもダメだった下半身太りが解消した事も凄く嬉しかった!

セルライトが解消されるとボディラインが整うため、効果を実感しやすいでしょう。脂肪にもアプローチし、痩せたと感じる人も多くいます。

代謝機能の改善

エンダモロジーでは、血流やリンパの流れといった代謝機能の向上も期待できます。施術後はトイレが近くなる人もいます。

たかな

40代

私は極度の冷え性で、冬が大の苦手なのですが、エンダモロジーの後は血液の巡りが良くなり、体がぽかぽかして、施術後にウォーキングをしたりヨガに行ったりすると爆汗です!

エンダモロジーの後は代謝がよくなり、体が温まり汗をかきやすくなるでしょう。排泄機能も改善されるため、むくみが軽減し脚痩せ効果も期待できます。

美容効果

エンダモロジーでは、老廃物が排出され肌のくすみやたるみを軽減できることも効果のひとつです。

まゆちゃん

30代

顔のリフトアップを直後から感じられ、顔が短くなったように感じました。

顔への施術もできるため、リフトアップや肌のアンチエイジングのためにエステに通う人もいます。エンダモロジーは、痩せるだけでなく肌も整える美容効果が期待できる施術です。

エンダモロジーのデメリットは?

エンダモロジーのデメリット
  • 体重は減らない
  • 効果が続かない
  • 時間やお金がかかる
  • 通い続けることが必要
  • セルフケアも必要

エンダモロジーにはいくつかデメリットがあります。エンダモロジーのデメリットについてくわしく解説します。

体重は減らない

エンダモロジーに痩せる効果を期待する人もいるでしょう。ただ、エンダモロジーに体重減少を期待すると、効果ないと感じることになります。

個人ブログ

20マンぐらいのエンダモロジーのみでも痩せない。

エンダモロジーでセルライトを解消しただけでは痩せることはできません。エンダモロジーで痩せたと感じる人では、施術を受けながら生活習慣の見直しなど施術者のアドバイスに従った結果、体重が減っているケースがほとんどです。

効果が長く続かない

エンダモロジーのデメリットには、効果が持続しないことも挙げられます。施術から時間が経つと、セルライトやむくみなどが再度現れることがあるのです。

あすたろう

(30代)

体験して数日経ちました。体重で見たらさほど減量はみられてませんが、ボディライン右側のくびれがすごい出てきました!脂肪はもう硬くなったところもありますが、またやりたいとおもえました!

エンダモロジーの効果を継続するためには、セルフでのメンテナンスも必要です。マッサージやストレッチ、食事内容の改善などの対策が必要です。

時間がかかる

エンダモロジーの効果を実感するためには、施術の回数が2,3回では足りません。回数を重ねる必要があるため、時間もお金もかかってしまいます。

くるたん

@kurutanton

持続性とか予算とか考えると続けるのは厳しい

時間やお金がかかるものの、回数ごとに効果を実感している人は多くいます。ある程度の回数行わなければ効果ないことが多い施術です。

エンダモロジーを受ける時の注意点

エンダモロジーを受けるときは、注意点を確認することをおすすめします。エンダモロジーを受ける際の注意点は以下の通りです。

前後の食事は避ける

エンダモロジーの施術前後は食事や飲酒は避けましょう。血流やリンパの流れに作用するため、消化器官にも影響します。また、代謝が上がりカロリーを吸収しやすくなるため、施術後の食事は効果ないばかりか逆効果にならないよう低カロリーのものがおすすめです。

敏感肌の人は事前に伝える

エンダモロジーは、顔にも使われる施術で、敏感肌の人でも安心です。しかし、トラブルが起きないよう、事前に施術者に伝えておくことをおすすめします。特に顔の施術の場合、肌がデリケートであるため不安がある場合は避けましょう。

体調不良のとき

エンダモロジーは、体調不良のときにはおすすめしません。妊娠中や高血圧などの持病がある人も注意が必要です。不安のある人は主治医に相談しましょう。

エンダモロジー後にだるいのは副作用?好転反応?

エンダモロジーの後にだるさや痛みが起こるのは副作用なのでしょうか。エンダモロジーには副作用はないといわれており、好転反応の可能性が高いと考えられます。

デトックス経過の好転反応の可能性が高い

エンダモロジー後のだるさは血流やリンパの流れが改善され、体に蓄積された老廃物が一時的に巡ることで起こる好転反応だといわれています。

エンダモロジーを試してみよう

エンダモロジーはセルライトに働きかけ、老廃物の排出を促す効果が期待できる施術です。続けることで効果を実感でき、口コミ評価も高い傾向にあります。顔や体に気になるところがある人は、エンダモロジーを試すとよいでしょう。

日々の疲れを癒すなら『HOGUGU』で

日々の疲れが溜まっている方は、お家でプロのリラクゼーションを受けてみませんか?

家から出たくない日や、夜遅い時間でも、『HOGUGU(ホググ)』なら自宅で簡単にプロのもみほぐしを体験できます。セラピストが自宅や宿泊先に来てもみほぐしを行ってくれるので、わざわざ整体やマッサージ店へ出向く必要もありません。

さらに今なら、【1月限定】3000円OFFクーポンでお得にHOGUGU(ホググ)をご利用できます!是非一度お試しください。

関連する記事